4/28

朝にマドリーとチェルシーの準決勝を観ました。

カンテがどこにでもいすぎて厄介すぎましたが、おにぎりが決めてくれて引き分けれました。

明日はPSG対シティです。楽しみぃ。

会社の方といえば、とうとう本格的に始まりました。周りのやつらが出来すぎるので置いてかれないようにしたい。集中力を保ちたい。自分を律したい。

夜は日経新聞だったり、PL, BS, CFを勉強してました。

PLは、売上高、粗利、営業利益、経常利益、税引前当期純利益当期純利益の順になります。

BSは左側に資産、右側に純資産と負債があります。

CFは実際のお金の流れです。

企業は株式や社債を発行でき、

社債には、普通社債転換社債と呼ばれる一定条件で株式に変えられるもの、ワラント債と呼ばれる別途の支払いで株を買える権利があるもの、劣後債と呼ばれる金利が高いが弁済順位が低いものがあります。

社債は負債なので、株式と違い利息などをつけて投資家に支払われます。

証券会社で公募しているそうです。