2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/20

なんか少し胸が痛くて怖い。前にぶつかった肩あたりも痛いので何が原因か分からない。夕方までほとんど寝てた。これから頑張る。

12/19

サッカー見にいきました。今日は悔しくなった1日でした。周りの人がどんどん成果を出している中で自分は何をしているんだろうと。比べるのはあまりよくないと分かっていながらやはり比べてしまう。特にそこまで遠くない人と比べると、より現実に近づき絶望す…

12/18

ビール飲み過ぎて二日酔い。何もできず、夜からいつもの高校の友達と飲みました。本当に大事なことは中々人には言えない。

12/17

卒論は何もできず、夜に会社の先輩とご飯。 仕事に対する捉え方は本当に様々だと感じました。ライスワークの覚悟か、それ意外か軸があるとしっかりしそう。

12/16

8時半に起きたのに、12時まで寝てた廃人です。サッカー見たり、仮想通貨、株式に投資したりしてました。卒論やっていません。欲を出しすぎてもいけません。溢れた水をいただくくらいがちょうど良い。

12/15

久しぶりの教授との面談。卒論やばい~。夜にサッカーしてすっきり。

12/14

またもやたくさん寝て、夜に韓国料理食べただけです。

12/13

夜までずっとぼーっとしてるだけの日です。刻一刻と時間は過ぎ去っているのに何もしないのは昔と変わらない。自分のコンフォートゾーンを引き上げて後から良かったと言えるような人生にしたい。酔っ払ってるので一時のモチベーションにならないよう。夜にイ…

12/12

久しぶりの先輩にご飯連れて行ってもらいました。どんどん新たなことをやっていてかっこよかったです。千里の道も一歩からがまさに。何事も歩きださねば始まらん。そして友達とショッピングへ。良いものを買う喜びも素晴らしい。どこにお金を使うかで品性が…

12/11

おバイトした後に友達と飲んでましました。良い日本酒とラーメンは偉大。最近酒が好き。

12/10

昨日は、インターンで会った久しぶりの友達とご飯食べて、ジャズバーへ。値段が書いていない店は怖い。また友達の家に泊まって昼に鍋を食べて、これが幸せだと気付く。自立した大人になりたい。

12/9

結局友達の家に泊まらせてもらい、相席食堂を見て爆笑してました。お金をもう少し知りたい。

12/8

久しぶりに8時くらいに起きたら、昼にとてつもない睡魔に襲われて意識を失っていました。 行き詰まっていた卒論に手を出し、終わらないまま友達のところへ。東横線沿いは偉大。

12/7

この日も寝てるだけでした。多分本当になんにもしていない。

12/6

朝に友達の家から帰って、ほぼ夜まで寝てました。そんでその後にフットサルしました。

12/5

久しぶりのサッカー応援でした。プレーする側、観戦する側で全く見方が異なります。やはり何事も当事者しか分からないことがあると思います。そんで、就活時代にお世話になった友達とラーメンを食べて語りました。言葉を大切にすること、書かないと忘れてし…

12/4

今日もほぼ何にもやらず、夜に見た警察のテレビの影響からいろいろ調べてました。卒論、意外とやばい。

12/3

年内も残すところ1ヶ月。合法的ニートも3ヶ月ほど。焦っています。本日は英語をやっただけで卒論には手をつけられず。というと起きたのが13時半だったのである。流石に驚いた。昨日1時半には寝たはずなので半日寝ていたことになる。 追記 かっこいいTシャツ…

12/2

久しぶりに働きにいきました。短時間だといいですね〜。その後に会社の説明会。もう少し調べなくては。そんでまた寿司を食べました。一日15時間働けば成功する気がする。また色々と流され始めてる気がするのでよく考えます。

12/1

何にもしませんでした。体調は今回は崩れず。卒論も全然進まず。うしじまくんを読んだだけでした。

11/30

少し体調悪くなりそうだったので、ずっと安静にしてました。 軽くウシジマくんを読んでました。自分が変な道に行っているかもしれないと常々思っているので、読むのも緊張しました。

11/29

朝の7時過ぎた頃に帰ったので、ほぼ爆睡。夜はたっけー寿司を食らった。値段と価値を判断できるヒトになりたい。あと、一流はすごい。人との縁もすごい。

11/28

久しぶりのショッピング。友達と街ブラするだけで最高だ~。 最近褒められすぎて怖い。褒められるのはめっちゃ好きだと思い出したけど、その怖さもわかっているのでなんとも言えない。 あとは、久しぶりにクラブに行ってしまいました。朝のラーメンが忘れら…