2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29

本日は試合運営でした。 これまたピッチの設営、スタジアム内の細かな設備の設置、など身体を動かし、あらゆるイレギュラーに対応する能力が必要だと強く感じました。 また今日も思いましたが、どのサッカー少年少女とも変わらない世界が運営をすると見てき…

9/28

この日は色々な体験をしました。 練習見学。ブラインドサッカー体験。芝生のコンディション調整。草むしりなど多くの地味だが重要なことをしました。 やはり日々の業務のほとんどはどの職業においても地道なことだと思います。 無駄に期待せずにかと言って、…

9/27

朝からの活動でした。 今日はマーケティング界隈のお話を聞くことができました。 ものが売れている。生産者が消費者に感じて欲しいことを、感じている。顧客が顧客を呼んでいる時など、あえて何もしないというマーケティングがある。 しかし、企業の思った通…

9/26

今日も比較的ゆっくりの時間から始まりました。 チームのお話を聞くことができました。 クラブのフィロソフィーを築くことは本当に大変だと思いました。また思ったよりスカウトの人数が少なく大変なイメージを抱きました。 広報も何を発信するかではなく、そ…

9/25

グダグダしまくってました。 そんで夜は試合を観戦しに行きました。 楽しかったです。

9/24

ゆっくりと一日が始まりました。 営業についてのお話を聞きました。そこで実際の業務と同じような、営業先選定の練習をしました。これがまた難しい。 次に商品の方のお話を聞き、色々な制約があるのだなと学びました。あ 夜はラーメンを食べて飲みに行きまし…

9/23

この日はあるイベントの設営や運営などをしました。 実際にどのように運営されているのかを間近で見ることができ、とても勉強になりました。 やはり明確な就業時間などはなさそうで、そのようなリアルを知ることができただけでもよかったです。 地道な活動が…

9/22

3日目。 ようやく実技的なことができました。 基本的なクラブの仕事はこのようなものだと思います。 今日はクラブが街を作る。ということを実感しました。 昔は街がクラブを作る時代だったと思いますが、少子高齢化の人口減少、社会的な関わりの希薄化などが…

9/21

だんだんと喉が治ってきて安心してきました。 朝から練習見学をさせていただきました。 選手も間近で見れました。 メディアの方々もいてクラブの日常を垣間見れました。 その後は違う場所に移って、ホームタウン活動のことについてや女子のことについてお話…

9/20

朝起きてまだ非常に喉が痛く、本当にピンチだと思いましたので、すぐに昨日開いていなかった耳鼻科へ。 ついてすぐにアデノウイルスの可能性があると、、、 本当に本当にピンチでした。とてつもなく痛かったのでそうかもと弱気にもなっていまいしたが、幸い…

9/19

しかしながら、今朝起きてもあまり喉の調子が治らず病院へ。 さらに痛くなっている気がします。 明日から大事なインターンなのに心配です。

9/18

だいぶ治ってきたので、夜に友達の家で友達のサッカー観戦。

9/17

夜から喉が痛かったのですが、朝起きて友達の個展に行きたい行かなくてはの気持ちが勝り出動。 シェイクシャックを食べて、昼過ぎに帰ってから布団にこもりっきり。

9/16

僕のワンダフルジャーニーという映画を見ました。 この映画は犬が変わっても、魂は変わらず飼い主のことを守る物語でした。 ワンチャン可愛い。 そんで、つるとんたんに行って、二日連続で同じところでお酒を飲んで、ゴールデン街へ行って帰宅しました。

9/15

元バイト先の今金沢にいる先輩と会いました。 表参道の美味しいパンケーキとほうじ茶を飲ませてもらいました。 お上品です。 そんで夜は、あるプロジェクトを共にした友人と新宿でお酒を飲んで、その後一人がクラブに行きたいと言っていたのでクラブへ。 楽…

9/14

全然覚えておりません。 少しだけメルカリに出品したくらいです。

9/13

朝の9時から富士サファリパークに行くために集合する予定だったのですが、起きたのが15分前。 15分ほど遅刻してしまいました。 そして運転すること約4時間、到着しました。 最初からライオン、ぞう、トラなど迫力の動物ばかり近くで見れました。 みんなかっ…

9/12

昼に撮影しようと思いましたが、相方が寝坊してできず。 なので、また前回行った銭湯へ。 今日は約束のネバーランドを14巻まで読みました。 昼ごはんはジョリーパスタでトマトとブロッコリーのパスタ。 夜は吉野家で月見牛丼みたいな美味しいものを。 ここ…

9/11

たくさん寝て、代々木公園までランチへ。 ハンバーグと白身魚のカレー風味の竜田揚げをいただく。 美味。 そして、おしゃれなカフェへ。 そんで悪天候の中、久しぶりに音楽作っている友達と餃子の王将へ。 何が正しくて何が間違っているか難しいときもありま…

9/10

最終日 試合に出れました。 身体が動き、相手のプレッシャーがなかったので、良いプレーができました。2アシスト。前半0−2からの3−2で逆転。 夜には後輩2人と焼肉へ。 おれも成長しなければ。

9/9

五日目 1試合目は欠場するも、2試合目に出場。アイシングと湿布とテーピングの効果がデカすぎる。しかし、活躍できず。

9/8

四日目 この日は試合に出場せず。 強敵相手に勝利を納め、みんなで大喜び。

9/7

三日目 1試合目の試合に出場するも怪我をしてしまいました。 ハムストリングが痛すぎる。 夜はみんなの夢はどうだとか、先輩がきていたので恋バナをしてました。

9/6

1試合だけしました。 途中だけ試合に出れました。

9/5

朝早く起きて合宿へ。 久しぶりの合宿地へ行き懐かしみ練習へ。 たくさんご飯を食べておやすみなさい。

9/4

あんまり体調がよくありませんでした。 メルカリの発送をして、サイゼでご飯、BAD HOP、モウリーニョのドキュメンタリー、SPIの勉強をしようと思ったらできず、スンドゥブを作って明日の合宿の用意をして寝ました。

9/3

朝から久しぶりの満員電車に揺られて東京駅まで行ってきました。 あるインターンに行くためです。 満員電車は本当にきついですね。 そんで、実際のインターンはどうだったかというと、軽く財務諸表の読み方を教えてくれて非常にタメになりました。 そんでお…

9/2

昨日は、また昼まで寝ちゃってました。 そのあとはサークルの先輩に会いに二子玉へ。 仕事が楽しいと言っていて素晴らしいなと思いましたね。 そして帰宅して早めの就寝。

9/1

九月に入ってしまいました。 そんで川でバーベキューやる予定でしたが、急遽木更津のアウトレットへ。 パンダエクスプレスとジェラピケのクレープ食べて、夜に寿司を食べて終わりました。

8/31

ここが誕生日会でした。 昨日は、祭り。 その前があやふや