2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

規則正しい1日

こんばんは、今日は金曜日なので授業がありませんでした。 この1週間はあまり体調がよくなかったのですが 今日はたくさん寝れたので、だいぶリフレッシュできました。 サッカーもできたので良かったです。 また、ボスキャリの初めてのウェブテストを受けま…

就活

こんばんは木曜の授業が終わったので、三連休です。今日はマーケティングの授業でプレゼンがあったのですが、無事に終えられて良かったです。いまもみんなが部屋に来てて楽しんでいます。本当にいい環境に恵まれてます。英語をもうちょいとがんばりたいです…

誕生日

また昨日のブログ書いていませんでした。こっちも26日になり、誕生日を迎えました。こっちにきてから1ヶ月ちょっと。それなのに、20人弱の友達が来てくれて、誕生日を祝ってくれました。中でもドイツ人と仲が良いのですが、手紙にみんなの名前が書いてある寄…

ブログさぼり

こんばんは、昨日のブログを書き忘れていました。ダメですね。今日も日をまたいだので、2日間空いたことになります。というのも、ボスキャリのレジュメを5回もかきなおし、やっと納得のいくものが書けました。また、今日は日本時間で自分の誕生日でした。仲…

サッカー

おはようございます 昨日は書くのを忘れてしまったので今書いてます。 だいたい毎週の日曜日は、7対7のサッカーの試合があります。 やっぱり、相手の外国の選手たちは体格差が大きく、勝負のこだわりもとてつもないです。 けど、初心者なのか、あまり上手…

IN-N-OUT

こんばんは 昨日は体調が悪かったのに全然寝れなくて、4時まで起きていました。 お昼にハンバーガーを食べに行って、ビーチに行きました。 夕方には体調が良くなってきて、ずっと宿題をしていました。 おやすみなさい

ボスキャリ&風邪

こんばんは いまだに完全には体調は治らず朝ごはんを外で食べたっきり、部屋にこもっています。 今日は風邪を引きながらも、ボスキャリのためのレジュメ を作成していました。 書きたいことが多すぎてなかなかまとまらないものですね。 明日は体調が万全であ…

I'm not feeling good

こんにちは 昨日は、なんやかんやブログを書くのを忘れていました。反省です。 昨日の夜遅くまでビーチにいたので、風邪を引いてしましました。 そんなbad condidionの中でボスキャリのレジュメを書きます。 また後で〜

champions league

こんばんは 昨日から待望のサッカーチャンピオンズリーグが始まりました。 海外では、色々と設定をしなくてはDAZNが見れないので、ショックを受けていたところ、 大学のサイトで無料で見れることがわかり、とても幸せです。 今日は僕の好きなユナイテッドと…

Dear Moon

こんばんは 今日は火曜日だったので、2つの授業を受けてきました。 その中の1つがマーケティングの授業なのですが、毎回小テストがあります。 それは選択問題も含んでいますが、半分は記述問題です。 いつもそれが書けなくて、悔しい思いをしています。 も…

こんばんは、今日は、朝に文法とリスニングを勉強して、学校に行きました。今日の山場は、初めての英語でのプレゼンテーションです。科目はManagementですをすごく緊張しましたが、教授の良いフィードバックをもらえて自信がつきました。小さなことから、進…

7vs7サッカー

こんばんはさっきまでジムで筋トレしてました。こっちきて自分自身で感じた口癖はsorryです。何にも悪いことをしてないのに言ってしまうので直したいです。今日は、ちっちゃいサッカーの大会があったのですが、相手がすごく弱かったです。サッカーに詳しい人…

Hiking

こんばんは 今日も授業がないのですが、たくさんの宿題が課せられていて、 授業以外の時間の方が忙しいです。 毎日毎日、やりたいこと、やらなくてはいけないことがたくさんです。 今日中に宿題を終わらせられたので、明日はやりたいことを色々とやろうと思…

女子バレーの試合

こんばんは今日は金曜日なので授業はありませんでした。いつものように、過ごしていましたが(サカつくのアプリにはまってしまった)いつもと違うことは、学校で女子バレーの試合がやっていたので、観に行ったことです。学校体育館でやっていたのですが、観…

ボスキャリ

こんばんは いま僕は大学3年生なので、もしかしたら就活しなきゃいけないかもしれません。 なので、こっちで就職活動をすることができるボストンキャリアフォーラム 通称ボスキャリに行きます。 もともと宿は取っていたのですが、飛行機は取っていなかったの…

Good Morning

おはようございます。 昨夜は書くのを忘れてしまったので、朝に書いています。 昨日あった出来事は、長期休みの予定を立てたことです。 ドイツ人とノルウェー人から、ロードトリップに行かないかと誘われたので行って来ようと思います。 今から楽しみです。 …

こんばんは、あさから筋トレをして宿題をして、授業に行って、また宿題が出てきてとやることが多過ぎます。寝ます。

サッカー

こんばんは 今自分の所属しているサッカーサークルが、大会に行っているのですが、 負けてしまいました。 悔しいです。 また明日から学校頑張ります。

ドライブ

こんばんは 今日は朝から、昨日出会った友達とドライブに行きました。 最初はショッピング、つぎにランチにピザ、そしてビーチに行き、最後にポルシェの車があるショップに行きました。 帰ったら、コストコへ違う友達が連れてってくれると言っていたので行き…

キャンプファイヤー

こんばんは 昨日は、夜にビーチへ行ってキャンプファイヤーをしました。英語ではbonfireって言うみたい。 夜のビーチは想像以上に寒くて、ヒートテックなど4枚着込んでいったのですが、それでも火の近くにいないと凍えるような感じでした。 今日はいつもの…

ビーチ

こんばんはただいまビーチにきてキャンプファイヤーをしています。昼過ぎまで体調が悪かったのですが、いまはだいぶ良くなりました。体調に気をつけて、無茶しすぎないように生きていきたいものです。あしたからまた休みが始まるので、色々とやりたいと思い…

風邪気味

こんばんは昼ごはんを食べてから、胃がムカムカしてしまい、なんだか今は熱っぽいです。おやすみなさい。

食事

こんばんは、アメリカに来てからちょうど2週間が経ちました。 最初から、色々なハプニングが起こり、また英語が通用しなさすぎてどうなるかと思っていたのですが、だんだんとこちらの生活に慣れつつあります。 今日は、生活に慣れつつあるのでだんだんと新…

アジアンマーケット

こんばんは 4連休の3日目です。 本日はアジアンマーケットに行き、ハンバーガーを食べ、サッカーをして図書館でテキストのコピーをした1日でした。 これから、宿題を頑張ります。 部屋の外ではドイツ人を中心にお酒を楽しんでいるようです。 それでは机と…

Pronunciation

こんばんは 本日は、筋トレしたりサッカーしたりした以外には特にないので、 英語の発音について書きたいと思います。 アメリカ人と友達になり、その人がとても優しいので英語の発音について教えてくれました。 今日難しかった言葉はliterallyです。 正確に…

自転車

こんばんは本日は車の中から書いてます。というのもウーバーを使って家に帰っています。さっきまで、200人くらいで野外の誕生日パーティーのようなものが行われており、途中でうるさすぎて、警察がきました。しかし、バカ騒ぎしていたところは私有地だったの…