2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hair cut

9/23 久しぶりに髪を切りに行きました。 髪切ると気分がよろしくなりますね。 久しぶりの定食屋に行ったり服を見たりと楽しかったです。 外に出て知らない人と話すって重要ですねほんと。 引きこもってても何も始まらないです。

明日も祝日だが、、

9/22 明日も祝日なのでどこかへ繰り出そうとしたのですが久しぶりにゆっくりします。 そろそろ個人で動き出さなければ大変な時期になりそうです。20代はひたすら働こう。

疲労感が目立つ

9/21 今週は祝日が2日あるということで良いですね。 休みすぎなのでまずいですが。 この前チームの友達がいろいろなことを始めていると聞いて危機感が増しました。戦略を立ててがんばります。

またもや飲む

9/20 宮下パークでのんびりしたあと、上野へ行ってこれまた飲みました。 カラオケも楽しかった。

サッカーとイタリアン

9/19 サッカーした後に美味しいイタリアンを頂きました。 恵比寿のお店にも行けて飲みすぎました。

遠くへサッカー

9/18 雨が降ると思いきや、降らずにサッカーできました。 楽しかったです。

また飲む

9/17 こっちに帰ってきてる友達を含め飲みに行きました。 こちらも最高に楽しかったです。

同期の家

9/16 仕事終わりに同期の家へ。 いつも楽しくやれます。最高です。

自立した生活

9/15 ようやくコンロが来て、まともな生活ができそうです。 あとはインターネットがあれば文句なしです。

美味しいごはん

9/14 うまいご飯を食べるとどうにでも良くなる。

連絡すること

9/13 連絡することの重要性。 当たり前のことを当たり前にやる大切さ。

サッカーと友達

9/12 サッカーと友達がいれば何でも良いと思えるような日でした。

二日酔い

二日酔いです。 かなり辛かったです。今日も同期と飲む予定でしたが、缶ビールを口につけた瞬間死にました。

飲み会

9/10 みんなが集まって笑ってるところを見るだけで幸せでした。 それにしても酒がとてつもなく弱くなってしまった。

元バイト先

9/9 いつも元いたコミュニティが優しく迎えてくれるのは嬉しいです。

価格と価値

9/8 ある商品やサービスの価格は価値と見合っていないことも多いような気がします。 お金をもらうのは、それはその分の価値を与えているからという理論がありますが、その価格は明確に決められるものではありません。 例えば、お母さんのような家事や料理を…

睡魔

9/7 研修中、すごく眠くて一瞬意識が飛んでいました。 またCODにはまっています。

スマホ中毒

9/6 ここ最近、何もなくてもすぐにスマホを開いてしまいます。 SNS、YouTube、ゲームなど誘惑は多岐にわたります。 本日はCODをやって無事に時間が潰れました。 はぁもったいない、もったいない。 完全に中毒です。

運動の力

9/5 パラリンピックが閉会になりました。 僕もオリンピックのチケットを持っていて、貴重なチャンスだったので観に行きたかったです。また日本でオリンピックが観れますように。 それに加えて、サッカーをしてきました。 久しぶりに瞑想のようなものをして試…

いろいろな自分

9/4 高校の友だちと遊びに行った。 いつもよく会うメンバーなのでそれはそれは良い時間でした。 今日思ったのが、当たり前だがコミュニティによって自分のキャラが異なり、どれもが自分なのだと面白かった。 人を惹きつけるような人になりたい。

久しぶりの再会

9/3 また今日も留学つながりの友人と久しぶりに会えた。 その中の一人が急成長中のベンチャー企業で働いており、簡単に話を聞くだけでもハードそうな仕事内容であった。 やはりそのようなトレーニングを乗り越えているからか、彼自身にも余裕が見え強そうに…

セットアップ

9/2 PCのセットアップをしなければならず大変である。 また最近スマホゲームのせいで目が悪くなってきた。 スマホと上手に付き合いたいものですね。

工事

9/1 家の設備の工事をしてもらい、ある部分を変えてもらった。 まだ、直してもらいたい箇所があるので完璧ではないが、居心地の良い家になりつつある。 夜にテネットを見ながら、友達の友達とも出会えて最高。 貰い物もらいまくって感謝です。

スマホゲーム

8/31 最近スマホの大富豪やカジノゲームにハマっている。 とてつもなく無駄な時間だと思う。

二日酔い

8/30 ここ最近、酒に弱くなった。 二日酔いと微妙な調子の悪さが出ている。 親知らずの痛みは治ってきたが、なんだろう。

高級飯

8/29 午前に死ぬ思いでサッカーをしたあと(やっぱり調子悪く身体が重すぎた)、夜に高い日本料理を食べに行った。 一緒に行ってくれた友人も料理人で、彼の説明などを聞きながら食べるのが最高だ。 やはり良い料理には良い準備が欠かせず、とてつもない時間と…

プロジェクター

8/28 最近、プロジェクターを使いまくっている。 新居に大きく映せる壁ができたからだ。 これがとても良く、家で映画を見ているよう。 自分の人生にあと何が必要か?意外と少ないんじゃないかと思ってきたこの頃である。

BLACK PINK

8/27 最近またブルピンにハマっている。 昔にBIG BANGが好きだった感じだ。 けれど違うのが、ガールズグループってことだ。 男だけだと、ただただカッコいいああなりたいって思うだけだけど、 ガールズグループだとかわいいしかっこいいしで、尊さを感じる。…