2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチ

こんばんはいまは暗いのですがビーチに来ております。夜なので、本当はあまり出歩かない方がいいのですが、現地の友達が秘境のような場所があると言って連れて来てくれました。途中の真っ暗なトンネルで、車にいる若者が降りて来たのですが、彼らの瞳孔が見…

勉強開始

こんばんは さっきまで寝ようとしていたのですが、これを書かなきゃいけないと思い目覚めました。勝手に義務感が出てきています。 さてさて、僕はアメリカに来て英語が通じなくて非常に焦っています。 そこで決心しました。英語を一生懸命勉強します。 英語…

スポンサー獲得

今日はとても嬉しいニュースがありました。 僕が留学行く前までに、1番力を入れていた授業がありました。 それはあるサッカーJFLリーグに所属するチームと授業でタッグを組み、ある試合に向けて観客動員数を増やそうというプロジェクトです。 観客動員数を…

授業初日

こんばんははじめてスマホから投稿します。今日から授業が始まりました。アメリカの授業は数字が上がるにつれて、難易度が高まります。例えば101だったら一番基礎的な授業となっています。そして僕が取っている授業はほとんどが300番代なのですが、めちゃく…

サッカー

こんばんは 本日は、学校でBBQがありました。BBQと言っても肉を焼くのではなく、ハンバーガーやホットドッグが用意されているものです。 大学の広場にはDJも来ていて、まるで学校の中とは思えませんでした。 こっちに来て5日目ですが、ルームメイトを中心に…

銀行口座開設

こんばんは。 今日はアメリカでの初の土曜日だったので、比較的ゆっくりと休めました。 朝から銀行にアメリカの口座を作りに行きました。キャッシュがなかったので、デビットカードでデポジットを支払いましたが、かなり損をしたと思います。 そのあとは、か…

洗濯

はいはい、また今日も遅くまで起きてます。毎日毎日やることが多過ぎて寝たら次の日が大変なことになります。なので一生懸命生きます。 今日は、朝早くからやっと正式な入学式のようなことを行いました。 インターナショナルスチューデントはあらゆる国から…

木曜日

本日は見事にスタートダッシュに失敗しました。 出発前日にiPhoneが壊れたので交換してもらったので、あまり上手に設定できていませんでした。 それでアラーム音が小さかったのか、時差ボケを含めて疲れているのかわからないが、2時間遅れの起床となりました…

朝から、ユニオンスクエアに行った。つまらなかったので1分でそこを出て、歩いてフィッシャーマンズワーフへ向かう。 40分くらいかけてたどり着いたが、そこはまるでディズニーランドのようだった。 その後、空港に戻り、空港からのバスで学校へと向かう…

朝の8時半過ぎに家を出て、10時過ぎには成田に着いた。 家族たちもきてくれて泣きそうになりながら出発。 四時ごろにソウルで乗り換え、出発が8時だったのでお腹がすくから、空港のとんかつ屋のサボテンで牛丼を食べたあと、寝過ごすことに恐れながら、お昼…

出発当日

やっと荷造りが終わったー 今まで目指してたものが目の前に迫ってきてる 今日の昼過ぎのフライトから新しい生活が始まるのか ぜんぜん想像できないし現実味が湧いてこない 声かけてくれたり、プレゼントくれた人たち本当にありがとう、嬉しかった 少しだけ寝…

留学行く前にブログ初めてみました。