サッカー

こんばんは

 

本日は、学校でBBQがありました。BBQと言っても肉を焼くのではなく、ハンバーガーやホットドッグが用意されているものです。

大学の広場にはDJも来ていて、まるで学校の中とは思えませんでした。

 

 

こっちに来て5日目ですが、ルームメイトを中心にたくさんの友達ができつつあります。ですが、英語が出来なさ過ぎて、簡単な会話しかできないことが悔しいです。

 

夕方あたりには、5対5のサッカーをすることが出来ました。

最初は3人でボールを蹴っていたのですが、次々と知らない人が混ざってきました。

 

言葉が通じなくても、ボール1つあれば、人と本当に繋がれるんだなぁとしみじみ思いました。やっぱりサッカーは楽しいですね。

 

 

寮費などの支払いが近づいていたので、夜に進めようと思っていたら、予想以上に時間を取られました。

Flywireというサービスを使うのですが、カードの利用限度額によって、一度に支払うことが出来ず、デビットカードを使い、2月に分けて分割して支払うことにしました。

 

どうすれば1番お得に支払えるかたくさん検討したのですが、結局どれがいいのか分かりませんでした。

デビットカードだとかなり損をしていそうです。今度しっかりと調査します。

 

 

明日から授業が始まるので頑張りたいと思います。