2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28

久しぶりに電車に乗って遠いところまで行きました。 ここ最近読んだのは、これからの投資の思考法。世界一優しい株の教科書。オシムの言葉。メッシの本を読みました。 決断しなきゃー。

6/27

昼過ぎまで寝てて、特に何もせずに友達んちに飲みにいきました。

6/26

たくさん寝たかな。 懇親会に出て、そのあと友達と朝まで飲んでました。

6/25

またバイトです。 おそらく7時間睡眠くらいだったはずなのに今日はすっきり起きれました。なかなか不思議。でも筋肉痛がヤバイ。2日目にくるやつ。 テレアポしたのですが、もう数をこなすしかありませんね。サッカー初心者の頃のようにひたすらリフティング…

6/24

そういえばふろむだ?の錯覚資産の本を読んでました。錯覚資産を増やすにはハロー効果が得やすいことに手を挙げること、試行回数を増やすこと、数字が出やすいことをやることが効果的みたい。 実力よりも錯覚資産というのはまさしくそうだと思いました。だけ…

6/23

今日もあんまり何もしてない。 一昨日から見始めたララランドがまだ1時間しか観れてないくらいに。 書くのを忘れてましたがサッカーが始まりましたね。 観客がいようがいまいが、やっぱり見てしまいます。 野球も見始めてしまって、巨人の開幕三連戦なんかは…

6/22

まだまだ会社選びです。 あと今日はまたたくさん寝てました。ほとんど寝てました。 夜のカウントダウンTVのあいみょんが染みました。 そんで日本一周のことを調べました。 意外にお金がかかりそうでどうしようか悩む。 あと、コロナでも行っていいのか。 あ…

6/21

ずっと寝てました。 今からがんばります。

6/20

昨日は何もしませんでした。 夜に友達と3時まで飲んでました。

6/19

昨夜は最高の人生の見つけ方を見終えてから寝ました。 なにが最高の人生なのだろうか。長期的な視点で見ると今やってることは最高なのか、短期的に最高なのか。時間軸によっても選択が変わりそう。 例えばいたストでいうと、目標金額が20000のときと999999の…

6/18

本日もバイト。 ちゃんと寝たはずなのに午前中意識失うほど眠かった。少しむしゃくしゃしてたから、パフォーマンスはいろんな要因が影響することを実感。 テレアポが本当に難しい。なぜかオフィスで電話すると少し恥ずかしいと思ってしまう。 また大事なこと…

6/17

10時過ぎに布団に入っていたこともあって(12時過ぎに寝れた)7時に起きれました。運動、早起きすれば早寝できますね。 いろんな企業のことを調べてたのですが、やはり大企業になってくると事業運営の身軽さがなくなってきますね。赤字だったらすぐ撤退とか…

6/16

また8時に頑張って起きたのですが、ごはんたべたあととてつもなく眠くなってしまってどうしようもありませんでした。 決算書を昨日はたくさん見たのですが、微妙に各社で書き方が異なったりするんですね。 あとみんな子会社持ちすぎ。税制上有利なのかね。 …

6/15

8時に起きて、10時まで二度寝。メンタルの弱さが際立ちます。 自己紹介スライドだけ完成させたものの、もう一つが進まずしょぼくれています。 夜ご飯食べてすぐサッカーしたら、めちゃくちゃ胃が痛くなりました。

6/14

本日も遅おき、8時に起きたものの11時まで二度寝。 自己紹介など書かなければいけないもの、決めなくては行けないものが多いのにも関わらずあんまり進みませんでした。 家にいるとあんまり気分が良くないので友達の家で作業しました。 人のいろいろな話を聞…

6/13

昨日、夜ふかししたせいで遅くに起きました。 本当はpptを作らなくてはいけなかったのですが、全くやっていません。 高校の先輩に会社のことを聞いただけです。 そんでずっといただきストリートやってました。 いたストから、投資の大切さ。 使うところにお…

6/12

ずっといただきストリートばっかりやってました。 皮膚科も混んでてやめました。 夜に友達と喋って慶應について聞けました。 エクセルの大変さ、志の大切さ。

6/11

インターンでした。 なかなかに集中力を保つのが難しい。やはり目標や責任を持つことの重要さを実感しました。 今ガクトのテレビを見ていますが、不動産、飲食、カラオケなどいろんなビジネスをしていたみたいですね。 やはりなんでもやることが重要なんです…

6/10

ちゃんと7時半におきれました。 朝に役所に行って書類を取りに行って、昼に書類を郵送しました。 卒論について先生と相談もしました。 そのあとは特に何もせずに、夜に友達が電話かけてくれて、映画のスティーブジョブズを観ました。 そんな1日です。

6/9

また眠すぎて、7時半くらいに起きたのにもかかわらず、11時前まで寝てしまいました。 奨学金の手続きをして、新しいPCが届いたのでそれで今打ち込んでいます。 ちなみに面接もひとつだけありやってきました。 今日もサッカーしちゃいました。

6/8

昨日早く寝たはずなのに、なんかわからないけどすごく眠い日でした。 面接が一つあり、久しぶりすぎて撃沈しました。 ソーシャルネットワークを見て、これ100回見たら英語しゃべれるようになるなと確信しました。あとプログラマ強い。が、これからの時代は何…

6/7

統計学がわかるを読んだ後に、友達に誘われ長瀞へ。 あんなところがあったのかというくらい最高なところでした。 ライン下りの荘厳な景色は忘れられません。 かき氷もわらび餅も食べて、自然を感じてとても良い一日でした。

6/6

クレープ食べに行きました。 ちなみに、ゴッドファーザー、インセプション、ジャングルブックを見ました。 ゴッドファーザーはドンがすごい、息子もどんどんすごくなる。続きがあるらしいが見るのは悩む。 インセプション これはおもしろかった。ディカプリ…

6/5

なぜかすごく疲れており、安定の2度寝をかましました。 大学の奨学金、就活の履歴書など書いて、あとはのんびりしてました。 あやうく支援制度を見逃すところだったので、情報感度は本当に大切だなと改めて。自分で情報を取りに行く姿勢は重要です。 夜の散…

6/4

インターンでした。7時半に起きてコーヒーも飲めたので最高な1日のスタートでした。 久しぶりに電車に乗りましたが、普通に多くの人がいましたね。 少し危ないと思います。 数字に出ていない今、気をつけすぎなくらい気をつけるのは悪くないと思います。僕も…

6/3

久しぶりに朝に書いています。 朝に新版のお金持ちになれる黄金の羽根の拾い方を読んだのでそれも。 あと、いまの暴動と自由について書きたい。 賭けの考え方 全ては長期的な視野をもとに決断 自尊心は玄関に置いていく スタイルを変えてもよいが考え抜かれ…

6/2

8時に起きたけど、9時まで二度寝!! 賭けの考え方を読みました。けど、なんか疲れてるんで、明日書こうっと。

6/1

就活解禁ですね。 昨日のサッカーのせいなのか、めちゃくちゃ疲れていて、本を読むのも集中できませんでした。 僕も一つだけ面談をしました。 夕方に軽くサッカー。 花火が見れず残念でした。 ちゃんと謝れる人になりたいです。