2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Piano

Good Morning. Hardly, my city isn't a rain. But it's raining. I don't know why I like rainy day. That whether remainds me of something nostalgy. By the way, I'm taking a piano class, even though I never touched a piano before taking the cl…

ボスキャリ

次に選考対策です。 僕はMARCHの大学で文系の20卒の3年で、夏から1年間のアメリカ留学をしている最中です。もともとは留学した後に1年間休学して就活するつもりだったので、ボスキャリも行かない予定でしたが、ボスキャリは行った方が良いと言われたので行っ…

ボスキャリ

次に、ボスキャリ当日持って行くものを書きます。 履歴書 これは、当日の面接予約の分と予備の分を持って行きます。予備として15枚くらい持って行くと良いです。白紙で持って行ってその場で書くこともできます。 共通レジュメを印刷した紙 ボスキャリに登録…

ボスキャリ 

2018年11月9日〜11月11日に行われたボストンキャリアフォーラム2018が終わりました。これから何回かに分けて思ったことなどを書いていきたいと思います。 まずは、ボスキャリのための基本的な準備について書きます。 ボストンで泊まる場所 これは確実に必要…

Beaches

おはようございます。 昨日は、VeniceとSanta Monica beachに行ってきました。 日本の海と違って、めちゃくちゃ広くてたくさんの遊び場があります。 ここ最近モヤモヤした気持ちがずっとあったのですが、だんだんと晴れやかになってきました。 あらゆること…

swimming pool

good morning 昨日は、ビーチから帰ってからバーベキューをしました。 自分たちでハンバーガーを作って食べたのですが、確実にIN-N-OUTより美味しかったです。 LAは最高ですね。

Road Trip

金曜日に出発してから全然書けていませんでした。 金曜日に出てから、いろいろ経由して今はベニスビーチの近くにいます。 ハリウッドやらビバリーヒルズなど各所を順調に回っております。 LAには買い物するところと良いビーチが恐ろしいほど多くあるので楽し…

Road Trip

おはようございます おそらく今日からロードトリップに行きます。 出発の時間も決まっていませんが、多分行きます。

limited time

Hi, I wasn't able to write the blog every day. These days, I'm so busy and cannot decide to which is the most important thing I have to do. Through I experienced job hunting, more and more I don't understand myself. What do I want to do, w…

ボスキャリ 終了

やっとボストンから戻って来れました。 色々と書きたいと思います。あとで

Ready for Boston

そろそろボスキャリが近づいてきました。 結局自分の軸が見つからないまま、行くことになります。 途中までは自己分析をして良い感じだったのですが、選考が近いということもあり、 自分をなかなか深く掘り下げることはできませんでした。 やはり、何事も先…

BBQ week

おはようございます 昨日の夜はBBQしました。 BBQと言ってもウインナーを焼いて、ホットドッグにしたものです。 多分日本のBBQ基準は高いです。 今日も仮装してBBQしてきます。

日本人と性格の似ている人たち

こんにちは ここ最近、思うことがあります。それは、外国人も日本人のようなコミュニケーションを取ることがあるということです。 外国人といえば、なんでもお構いなくストレートに物申すようなイメージがある人も多いと思います。 しかし!! 立て続けにア…

Halloween

こんばんは 昨夜はハロウィンでした。 知らない人のハウスパーティーに行ってきました。 アメリカの家はでかいので、多分50人くらいは居たと思います。 日本のハロウィンはやばかったみたいですが、こちらの大学生のハロウィンはお酒飲んで、ダンスするだ…