日本人と性格の似ている人たち

こんにちは

ここ最近、思うことがあります。それは、外国人も日本人のようなコミュニケーションを取ることがあるということです。

 

外国人といえば、なんでもお構いなくストレートに物申すようなイメージがある人も多いと思います。

しかし!!

立て続けにアメリカ人とドイツ人が、日本人のようにはっきりと物申さない事件がありました。

 

ある日の夜にルームメイトのドイツ人、2人と喋っていたのですが、他のルームメイトに対する不満のようなことを言っていました。

しかも、その不満は本人には言ってないらしく完全に陰口でした。笑

 

どこの国の人も同じで、周りには良い顔をしていても不満に思っていることが良くあるみたいなので自分も失礼の無いように気をつけたいと思います。

 

また次は、アメリカ人なのですが彼らも同じようなことがありました。

今度一緒に遊びに行く友達に、「私の友達はめっちゃタバコ吸うんだけどいい?」って言われて全然いいよって答えました。

 

後日その友達と遊んだ時、吸っていたのはその友達だけでした。笑

 

時々、自分のことを他の人が言っているようにする戦法をこちらでも使うようです。