食事

こんばんは、アメリカに来てからちょうど2週間が経ちました。

最初から、色々なハプニングが起こり、また英語が通用しなさすぎてどうなるかと思っていたのですが、だんだんとこちらの生活に慣れつつあります。

 

今日は、生活に慣れつつあるのでだんだんと新しいことが起こりづらくなってきているので、普段の生活に欠かせない食事のことを簡単に書きます。

 

僕が行っている大学はミールプランというものがあり、プランによるのですが、それが1セメスターで約2000ドルします。

できるだけ節約したい僕にとっては強敵となるので、ミールプランは取りませんでした。

 

 

そこから、ほとんど料理をしたことが無い僕の自炊生活が始まりました。

 

ここまでの朝ご飯ルーティーンは、シリアルとバナナです。

これは14日中11日くらい食べています。鉄板です。

 

しかし困ったことに、だんだんと飽きてくるんですよね。

朝ごはんの悩みを抱えながら、生活していた時に一筋の光が差し込みました。

 

”アジアンマーケットに行こう” He said.

 

彼は最近仲良くなった現地のアメリカ人で、車を持っています。

この車を持っているということがどれだけ重要かというと、近くのスーパーまで行くのに歩いて30分かかります。

アメリカは車社会であり、近くにはバスが走っていますが、電車など無いので、広大な土地を移動するには、車という移動手段が必須です。

 

無事にアジアンマーケットに連れて行ってもらい、日本人の証である米を手に入れました。さらに納豆も売っていたので即購入。

 

 

明日の朝から日本人の食事に戻れるかもしれません。

 

 

昼と夜についてはまた書きます。

 

宿題が多いので今日はこの辺で、

 

 

See U tomorrow.