2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング

こんばんは 先ほど、また1社面接してきました。選考していく中でだんだんと志望度が上がってきた企業があるので頑張りたいです。 昨日はプログラミングの選考があったのでそれも行いました。 眠いので寝ます

My friend's Birthday

土日のことを書かずに月曜日になってしまいました。 土曜日は、特に何も起こらず大人しくお勉強していました。 日曜日はサッカーの大会の決勝戦があったので試合をした結果、優勝しました。 体格差のハンデがある中で、よく頑張りました。 そして夜には友達…

French Party

こんにちは 本日は朝の4時まで、バーに行きその後に友達の家でパーティーがありました。 アメリカにいるはずなのですが、そこに15人いたうちの10人はフランス人でした。 彼らは本当に良い人たちで、すごい楽しそうになんでもやります。 僕が行ったはバ…

Halloween

こんにちは 金曜日を迎えております。 こちらはハロウィンが近づいてきました。 昨日は初めてハロウィンのかぼちゃをデコレーションしました。 めちゃくちゃでかいpumpkinで、顔などを彫るために中の身を取り除かなくてはならないのですが種の量が半端じゃな…

筋トレと英語

こんにちは 昨日は久しぶりに自分のやりたいことだけ出来る日でした。 ここ最近、自分がストレス耐性があまりないことがわかりましてまた自分のことがわかってきました。 最近英語から離れていたので、全然喋れなくなりました。 筋トレなどと同じで、毎日コ…

ボスキャリ

こんにちは 昨日で、一旦ESと適正検査は出し終わり落ち着いてきました。 英語だけを見たかったのですが、日本語ばかりを見ることになり、本当に嫌でしたが、そろそろ終わりそうです。 ここ最近メモをとる大切さに気付きました。 また、英語の勉強法も文字を…

授業開始

こんばんは またブログを書くの遅くなりました。 月曜日から授業が始まり、今は火曜の夜です。 昨日も面接をし、今日も面接をし、WEBテストをしました。 疲れます。 なので寝かせてください。

hiking

おはようございます。 8時間睡眠が自分にとって最適ではないのかと感じてきたのですが、七時には起きてしまうので、8時間に合うように二度寝三度寝を繰り返す本末転倒な感じの僕です。 さて、昨日はハイキングに行ってきました。友達がハイキング好きな子が…

目指せNY

おはようございます。 たくさん寝たいのに7時前には必ず起きてしまう身体になってしまいました。 さて昨日は深夜サッカーを終えて帰ってきたのが、朝の6時だったので昼まで寝てました。午後に友達とニューヨークに行く計画を立てるために、頑張って目を覚…

サッカー遠征

こんばんは 記事を書くのが遅くなってしまいました。 木曜日の夜から、車で3時間の場所にサッカーをプレーするために行きました。 金曜日の夜の11時半からスタートだったので、金曜日は少しだけ観光しました。 マックでビックマックとポテトを食べたのです…

ブログさぼ

おはようございます。昨日と一昨日のことを書くのわすれていました。一昨日はボスキャリの面接があったことですかね。毎回毎回つかれます。昨日は授業が終わってから、友達の家に3時間ドライブしてもらってきています。家がアメリカンな感じで楽しいです。夜…

睡眠不足

こんにちは 今は授業中なのですが、暇なので書いています。 何時に寝ても、七時前に起きる癖ができてしまい毎日眠いです。また、夜中に一度起きてしまうので体調が優れておりません。 昨日もボスキャリの面接が2つありました。最初の1つはあんまり良くなか…

英語勉強

こんにちは 昨日から1週間の授業が始まりました。 今は、英語の勉強に力を入れています。 前回に引き続いて私がやっている勉強法は、 自分が理解していると思っている表現を使って例文をできるだけ書いてみて それを音読するというものです。 こうすること…

日曜日

おはようございます。 また月曜日が始まりました。 本当に1週間過ぎるのが早いです。 1日1日を大切に使いたいですね。 昨日は、ひたすら文法を勉強していました。笑 こっちきて思ったのが、言いたいことが瞬間的に言えないことが多いことです。 これは定…

went to outlet

こんにちは 良い日曜日を迎えています。 昨日は、友達が日本人の方に髪を切ってもらいたいという希望から、少し遠くの街へ行きました。車で2時間くらいのところです。 そこで、夕方くらいにfive guysという店でハンバーガーを食べました。ここはIN-N-OUTと争…

Reading day

おはようございます。 最近6時起きが定着してきました。 しかし6時に起きると、9時か10時頃にひたすら眠くなります。 どうすれば良いでしょうか。 昨日は、まともに宿題をやろうと思った日でした。 いつも1回の宿題でリーディングが30ページくらいの…

mokuyoubi

おはようございます。 今日からまた3連休です。やったね 昨日は、夜に学校の体育館を使ったイベントがありました。 こっちの大学のイベント規模におどろいてばかりです。 内容は、ご飯やアイスクリームを配ったり、簡易アトラクションを設置したり tシャツ…

ボスキャリ 面接二発目

おはようございます。 昨日は、教室に向かったら授業休講でした。はい また、面接をやりました。 今回はSkypeではなく、電話で行いました。そのパターンもあるんですね。 あまり企業の研究をせず受けたら、なぜうちの会社なのとか聞かれてしどろもどろ 面接…

Venom

おはようございます。 筋肉を増やしたい時期に、有酸素運動すると筋肉が落ちることに悩んでいます。 さてさて、昨日も1社のエントリーシートを書いて面談の予約をして授業でした。 いつもと違ったことは、映画を観に行ったことです。Venomというブラックス…

AIR MAIL

おはようございます。 6時に起きて朝から軽く勉強して、ジムで走って、シャワー浴びて、朝ごはんを食べるという、人生で一番生産的な朝を迎えています。 昨日初めて、AIR MAILというものを受け取りました。 2週間くらいかかったので、無くなったのではない…

BBQ

おはようございます 昨日は、こっちに来てから一番美味しいものを食べました。 それは、みんなでバーベキューして食べたものです。 バーベキューして食べたって言い方が合っているかわからないですが、そうしておきます。 これが本当に美味しかった。 Walmar…

のんびり土曜日

おはようございます。 昨日は非常にのんびりとした一日でした。 が、朝だけは大変でした。 朝起きて、柄にもなく走りに行こうと思い外に出たら、気付きました。 鍵忘れた。 家の扉は外に出ると勝手に閉まるので、鍵で開けるか、中から開けることしかできませ…

Japanese Festival

こんにちは 土曜日の朝から、ユナイテッドが2点差をひっくり返して勝利したので気分が良いです。 昨日は日本を感じられることが多かったです。 お茶会のようなものが学校で開かれており、お茶をいただきました。 夜にはみんなで集まって、たこ焼き、お好み…

オンライン説明会

おはようございます。 昨日の木曜日は、なぜか身体がだるおもな感じでした。 7時間ちょっとしか寝てないからですかね、、 最近は7時に起きる癖ができてしまい、今日も7時半に目覚ましをかけたのですが7時に目が覚めてしまいました。 でも今日は調子は悪く…

自分発見の旅

こんにちは、 昨日のことを振り返ろうと思います。 また、朝からエントリーシートをひたすらに書き込んでいた日でした。 でも、ふと思ったのが、自分は何が好きで、何が嫌で、何をしたいのかがすごく曖昧だったんです。 ぼんやりとは考えがありますが、なか…

ボスキャリ 一次面接

おはようございます 昨日は、午前中はほとんど面接のための準備をしていました。 面接は夜に筋トレとサッカーをした1日でした。 面接のことなんですけど、 相手の企業が10分遅れて電話をかけてきたんです。 授業と授業の合間を縫って考えて時間設定をしたの…

月曜日

おはようございますこれから朝ごはん食べながら書けたらいいなって思ってます。昨日はサッカーのリーグ戦があったのですが、相手の人数が足りず不戦勝になりました。リーグ戦はできなかったけど、そのあと遊びでサッカーできました。楽しかったです。またそ…

土曜日

また、その日の夜にブログを書く習慣がなくなってきました。 今は日曜日のお昼でございます。 昨日は、本格的に自己分析をしなくてはならないことに気づいてしまいました。 企業の研究、ボスキャリの締め切り、自分探し、授業の宿題などやることが盛りだくさ…