French Party

こんにちは

本日は朝の4時まで、バーに行きその後に友達の家でパーティーがありました。

アメリカにいるはずなのですが、そこに15人いたうちの10人はフランス人でした。

彼らは本当に良い人たちで、すごい楽しそうになんでもやります。

 

僕が行ったはバーではみんなダンスしていてクラブみたいでした。比較的年齢層が高めで、いつまでもそのような場を楽しめるような人になりたいなって少し思いました。

 

僕も少し音楽にノっていたのですが、現地の人たちにCoolと言われました。

アジア人は、そのような場に行っても踊らないので、いつもなんのために来ているのかと思っていたらしいです。

 

確かに、思いっきりダンスするのは日本では少し恥ずかしいことかもしれません。

周りの人から見たらつまらない人に思われているのかと思うとちょっとだけ残念です。

 

また、基本的にみんな日本には良いイメージがあるみたいです。

日本のことを島国であり、やっぱり特殊な国だと思っているみたいです。

友達が日本に行ったらみんな良い思いをして帰ってくると言っていたので少し誇らしくなりました。また、人々にもリスペクトしていると言っており嬉しかったです。多分お世辞ではなかったはずです笑

 

その点、やはり中国人と日本人を比較するような話がよく出てきて、あまり良いイメージを持っていないようです。

お前はどう思っているんだっていうことを何回も聞かれました。

同じアジア人として、頑張りたいです。