2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

インターンしに行って、そのあと今日はほとんど何にもしませんでした。 いつもより少しだけ長くはしりました。

4/29

昨日寝れなくて、今日は11時くらいに起きました。 今日も特に何もしていません。 何を望むかずっと考えています。 夜に走りに行って、友達と宇宙の話をしました。人工衛星の制御、位置把握、ドローン、自動運転を聞きました。 宇宙人、有機物はいると思うら…

4/28

9時に起きて、ご飯とコーヒーを飲み論語と算盤を読みました。 やはり正しい事をしていきたいですね。古臭い精神も大切にしながら。 そのあとは特に何もすることなく寝たり走りに行きました。 夜にKOHHのアルバムが届いて、最高でした。 毎日いい感じっす。

4/27

面接を当日にキャンセルしました。 そのあと、久しぶりに朝に走るという試みをしたが、全然身体が動かなかったためもう夕方に走りたい。 サカつくをやりまくっている。 昨日はすずのインスタライブがかわいすぎた。 今日は髪を切った。 おもしろかったのが、…

4/26

21lessonsをずっと読んでいた。 サピエンス全史からはまりすぎて、ホモデウスより先に読んでしまった。 SFと瞑想の章がとても気になった。 SFの世界では、だれかのプログラムでもしも我々が動いていたとしてもその痛みなどは現実だと言っていた。 また、マト…

4/25

梅木さんのnoteを買って港区おじさん、港区女子、暇についてずっとしらべていた。 東京カレンダーのyoutubeをひたすら見ていた。 この世界もおもしろそう。

4/24

面接が2つありました。 どちらも楽しかったです。

4/23

昼までインターンをして、内定先の報告を上司にしたところ、自分の意見と違うものをもらいとても良かったです。違う視点、ベテランからアドバイスをもらうのはいつでも良いです。 夜に友達に本を渡して、面接用のパソコンを借りました。 本田圭佑のセミナー…

4/22

朝に面接をしたのですが、面接官の音声が聞こえずできませんでした。 同時にmac bookも壊れてしまい大変です。 夜の面接ではスマホでやりました。 ウイルスとか入ってなければいいなー。

4/21

なんかいろいろと辛くなりすぎて、夜に秩父に行った日です。

4/20

朝に面接一つかましました。 その後はひたすらサピエンス全史の下巻を貪っていました。 いろんな可能性があるということ、集団の進歩と個人の幸福は必ずしも一致しないこと。幸福とはセロトニンなどの化学反応なのか。 など大変考えられる本でした。

4/19

11時くらいに起きたあと、サピエンス全史をずっと読んで、夜に友達と電話してフィニッシュ。

4/18

朝にケイスケホンダのセミナーを聞きました。 マジでかっこいいです。人間は弱いから周りにプロフェッショナルな人をつけて、自分を管理しているそう。ビッグマウスたれとも言っていて、かっこいい。 そのあとに面接をして、寝腐って、夜に初のズーム飲みを…

4/17

朝にめちゃくちゃ寝て、昼に面接して、夕方に友達と飲んで、今はコナンくん見ています。

4/16

12時までインターンに行って、唐揚げ弁当買って、昼寝して、何もしてません。

4/15

朝にグループワークをして、昼に面接をし、友達と電話をし、それで終わり。 色々考えなきゃいけないのにまたやってしまった。

4/14

朝に面談をして一日何にもしていなかった。 就活に対してぷしゅーってなってしまっている。 これで本当に良いのか考えたい。 どんな人生を歩みたいのかしっかりと考えたい。 そのための道なのか熟慮したい。 妥協するな自分、長期視点を持ちながら、今を頑張…

4/13

朝に面接一つをこなし、ずっと左利きのエレンを読んでいました。 天才と凡人のお話。 いつまでも夢見てたいなーー。

4/12

面接二つやりました。 あとはデスクトップを初期化して、めちゃくちゃサクサク行くようになりました。 就活のやる気が出なくなってきてる。 スポーツメーカーのESも出さずに終わり、少し後悔。まあその程度だけれども。

4/11

面接、面談をしたあとにお墓まいりに行きました。 夜にインターンで会ったメンバーと電話しました。

4/10

面接二つありました。 一つのところは、面接当日にお祈りされました。 コンテイジョン見て、歴史の漫画を見ていました。 もう一踏ん張り!!

4/9

内定をもらいまして、思ったより調子に乗っています。マジでよくない。 インターンしてきて、久しぶりに楽しかったです。 もう少し将来考えます。

4/8

面接二回しました。 疲れますね。 準備が何よりも大切。

4/7

面談して、あとはのんびりしてましたー。

4/6

面接が3つありました。 自動車の面談は確実に悪い印象を与えました。 最後の面接はよかったのですが、油断していたのでまだわからないです。

4/5

ひとつだけパワポで自己PRシートのようなものを作って、ずっと寝てました。何か悲しくなってました。イライラしてました。色々考えようと思っていたけれど、よくわからない。何かを目指してやろうかとも思ったけど、わからない。何がしたいんだろうおれ。よ…

4/4

今日もだらだらしまくり。 ずっと寝てました。 ESを一つだけ書いて、夜はドライブする予定。誰もいなければ大丈夫だろうという予想。

4/3

午前中にインターンに行って、皮膚科行こうと思ってたのに、本当に何にもしてなかったと思います。 はい反省。

4/2

結局、昨夜はネットフリックスみて寝るのが遅くなったので、起きた時間が遅かったです。 面談2つこなし、結果待ちということで少し憤りを感じます。 ES一つ書いて、あとは何もしないのにスマホばっかり見てました。 マジで携帯依存症。

4/1

7時半くらいに起きて、少しES書いて、雨だったので親を送って、ES書き上げて、ぼーっとして、サイゼ行って鶏肉のオーブン焼き的なランチ食べて、カーンとエジルが当たったので食べながらサカつくを久しぶりにやって、家帰ってES書き上げて、ネットフリックス…