4/29

昨日寝れなくて、今日は11時くらいに起きました。

今日も特に何もしていません。

 

何を望むかずっと考えています。

 

夜に走りに行って、友達と宇宙の話をしました。人工衛星の制御、位置把握、ドローン、自動運転を聞きました。

 

宇宙人、有機物はいると思うらしいが、文明の発達速度が1万年など、少しでも異なると会いにいけないし、会いに行こうと思わないから、遭遇できるかは微妙そう。

 

シュミレーション説、何個か宇宙があるなど、否定はできないのでわからない。あってもおかしくない。

 

やっぱり、いろいろな歴史で見たら自分はちっぽけなので好きなことやったほうがいいなと思いました。

 

死後は無であるだろうと言っていた。

 

これからカモミールティーを飲んでリラックスします。

 

 

追加でコロナや今の現状を呟くと、就活は全てweb面接。ずっと家に引きこもり。僕は毎日夕方に30分くらい走る。快適だが、たまにイライラするときある。外に出るのが当たり前でない、人と会うのが当たり前でない生活。

今は社会が変わる潮目である可能性があるので、書き記せるだけ書きたい。