2019-01-01から1年間の記事一覧

12/27

オンライン面接をして、webテストを友達に受けてもらって、めちゃくちゃ寝てました。何にもしていない。 したことといえばバカの壁を読んだのですが、すごく僕に当てはまっていました。 y=axが、インプットとアウトプットの式なのですが、 aというのが、現実…

12/26

11時にチェックアウトして、三越前でピザを食べました。 その後の猿田彦のコーヒーにも感動しました。

12/25

クリスマスです。 新宿の方にエアビーを借りて料理して過ごしました。 ケンタッキーのバーベキューチキンやら手作りケーキやら作りました。

12/24

ある人材系の企業へ面接に。 過去から色々と掘られ、よかったです。 髪も切りに行きました。 たった今、商社の説明会的なものに行くためのESを書き終えました。

12/23

朝は商社のワークショップ的なもの。 昼からは、貸しオフィスでやってる会社の方と面談。 時間は限られているので取捨選択したいなあ。 あと急遽、高校の今ドイツにいる友達が日本にきてて会いました。 サッカー頑張っているみたいで羨ましかったですね。

12/22

今度は中学のチームでサッカー。 夜は焼肉。 よかったですねー。

12/21

小学校のトレセンの友達とサッカーしました。優勝しました。 夜は大好きな日本料理の店に行きました。

12/20

また面接二本やりました。 今回も再現性のところを詰めきれてなかった気がしました。 夜はwebテスト二つやって、友達と近所の昔行ったっきり行ったことがなかった洋食屋さんに行きました。

12/19

この日はある出版社の説明会のようなものに行きました。編集者の人めちゃくちゃかっこよかったです。やっぱり芸術的な何かを作り出すようなものは、華やかに見えちゃいますね。 そんで夜は面接。 またもやうまいこと言えずに悲しかったです。ESに書く内容は…

12/18

またもやインターンでした。 今日は電話をたくさんかけたのですが、本当にことば遣いがなってないことに気づきました。 後ボソボソ喋ってしまう時がある。 ハキハキ考えながら喋らなくては。 あと、本当に予定がパンパンすぎてやばい。 優先順位つけなきゃ潰…

12/17

インターンの後にインターン先の忘年会でした。 色々な繋がりがあって本当に驚きます。ガールズバーにも行ってしまいました。 会社内部では色々な権力があったりで大変そうです。 そこを乗り切るのはやはりスキルがないとダメですね。 さて僕には何があるか。

12/16

インターンに行ったあと、久しぶりにサークルの飲み会に行きました。 あんまり飲まなくなったなー

12/15

10時ごろ起きて、友達の家にwebテスト受けに行って、佐野ラーメンたべて帰ってきて、また何にもしませんでした。

12/14

昨夜が夜遅くまで起きていたのに、朝起きた時間は8時。 めちゃくちゃ眠かったものの頑張るかと思ったものの逆に一日頑張ることができませんでした。 まあ、部屋の掃除と革靴を買えたので良しとしますが。 夜に日本代表戦とアルヒラルの少しの試合を見ておや…

12/13

昼過ぎまでインターンして、初めての単独契約。こぼれ球ですがよかったです。 夜は、豪華な忘年会。 本当にすごかった。すごい人とも喋れて最高でした。 こんな風になれるように考えてコツコツやりましょか。

12/12

また友達が誘ってくれたある会社のインターン。 ご飯たべれてよかったです。

12/11

インターンに行った後、恵比寿でお好み焼き。 超絶雰囲気よかったのに安い。初イルミも。あとTOEICの点数が出て最高でした。

12/10

営業です。 そして夜にあるCEOのおもしろいお話を聞きました

12/9

夜に説明会に行った後サッカーでした。

12/8

この日はwebテストを受けて、友達のライブに行きました。が、その子が歌うのではなくDJでした。大きな勘違い。そして夜にフリースタイルのラップしました。

12/7

9時に起きたものの、すごく眠かったので11時まで寝てご飯食べて筋トレしてサッカーみて久しぶりの友達と会いました。 やっぱりヘム鉄よかったのか。 睡眠時間を8時間は確保したいです。

12/6

朝にある企業の方とお話をさせていただいた後、友達と自己分析をやりまくりました。ですが、何一ついいことが言えませんでした。こりゃダメだ。 そんで夜はコスメのお店に行って、カレーを食べて帰りました。よかった。

12/5

軽く二日酔いになりながら、インターン2日目。まだアポが入らず早上がりしました。 リーガルの靴を買おうか悩んで昼寝して、夜は寿司を食べて何もせずに終わりました。

12/4

昼過ぎから一つグループディスカッションをやって、少しだけほとんど進まなかったSPIを勉強して、 夜にまた説明会兼ESを書いてきました。 9時から大学の友達に渋谷であって4000円分も飲んでしまいました。

12/3

初めてのインターン。 優しい人ばかりでよかったです。 夜にフットサルもしちゃいました。

12/2

たくさん寝れました。 オファーを受けたりして色々やり取りしてグダグダしてジム行ってってだけです。

12/1

インターン2日目 今日は意見を言おうと意識した。 また、ロジカルに現実的な意見を出すスーパーな人がいたので、創造性が膨らむようなアイデアを言うことも意識した。 また問題の本質を見失わないよう都度確認した。 次はもっと周りの意見を聞くこと。伝え方…

11/30

インターンでした。ぜんぜん良い発言ができず、あまりよくありませんでした。 面白い人の話は面白かったです。 夜は池袋で鍋。 久しぶりの友達と会えて楽しかったです。 次は俺のイタリアンに行くみたい。

11/29

熱が出るかと思っていたら大丈夫でしたが、鼻水ダラダラ。 ハゲ薬を飲んでいることを処方箋をもらう時に聞いてみたら多分大丈夫とのこと。 逆求人サイトにプロフィールを書いただけで一日が終わりました。 鼻が痛いl。

11/28

完全に母から風邪を移されました。喉はかゆいし鼻水ダラダラ。 だけど朝から一番楽しみなインターンの面接。 そんで母の送り迎え。友達とハンバーガー食べて、また原宿に説明会。 オファーがあるといいっすね。 はよ寝なくては