2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

17

まだ風邪っぴきです。サッカーではプレーオフ進出できたみたいで一安心。あしたはチャンピオンズリーグ。今日はこれからの日本の動向などを調べたりしました。平成も最後らしいですね。日本以外の国で、こんな歴史的なことを経験するなんて思ってもみません…

18

まだ風邪気味です。 今日はMacを取りに行く日でした。 バスで行くとかなり時間がかかるのですが、意外とこんな時間が好きです。 アメリカのアップルでも日本語のキーボードで帰ってきて幸せです。 ハードドライブを勝手に変えられてデータが消えて悲しいです…

19

朝10時からOracleパークへジャイアンツ対ヤンキースの試合を見に行きました。本当はまーくんが登板する予定だったのですが、前の試合に投手が投げすぎて繰り上げてしまいました。試合はヤンキースが満塁ホームランを打ったりと、9回まで6-0でしたが、最終回…

20

本日もまた体調があまり良くない日でした。原因はなぜだ。肌荒れもすごい。食堂にご飯を食べに行って、宿題をやって、昼寝して、夜はE40っていうラッパーのライブでした。ゴリゴリのブラックカルチャーです。まじでよかった。

21

7時に起きたが、二度寝して、7時20分に起床。昨日は1時過ぎに寝たからだ。今日はマルクスのお話しだった。格差がどんどん広がっているが、その人が好きなことだったらそれでいいと思う。でもやはり周りと比べちゃうので難しそう。ちょこちょこと宿題をやって…

22

朝から走ることができました。目を覚ましたあとに、エシックスの宿題を終わらせ、ご飯を食べながらユナイテッドの試合を見ました。家に帰って、フィロソフィーの教科書を読んで、授業へ。家帰ってご飯をたべ、ウォルマートへ行ってそのままジムへ、そして試…

23

朝にコーンフレークとプロテインで一日をスタート。授業終わりに、すぐに帰宅。そして少し教科書を読んで、ご飯作って寝る。授業に行って、アメリカの格差問題についての映画を見た。たぶん世界全体の格差は少なくなっていると思う。が、自国の人々を守るた…

24

しっかりと寝たつもりがやはり何か突っかかるような感じ。リラックスできていないことがわかる。ご飯をたべ、車で図書館に連れて行ってもらい、エクセルの宿題のアパレルの問題を軽く終わらせた。そして、食堂でご飯をたべにいき、サッカーです。そんな一日…

25

9時ごろに起きて、ヨセミテへ。ヨセミテ滝を見に、頑張って歩きます。まじできれいでした。滝の近くで、昼寝したのが最高でした。

26

ヨセミテに行きます。朝に起きて車でいきます。昼にはジャックインザボックスとタコスを食べました。宿についたらそれがすごいすごい。ヨセミテも自然がでかすぎる。夜にはカレーを作ってみんなで食べました。熊もいました。アルパカもヤギもブタもいました

27

朝のランニングを兼ねてキャンパスまで自転車を取りに行き、特になにもせず、昼からサイクリングへ。最初は曇ってて風強くて寒くてどうなることかと思ってたが、途中から晴れて良い感じでした。ファイブガイズのチーズバーガーも食べれて幸せ。ジムに行って…

28

朝起きて、少し部屋の片付けをして、授業へ。終わった後に韓国人の友達に自転車を貸して、いえに帰り爆睡。洗濯をし、ご飯を食べ、ゴロゴロし、図書館へ行きEthicsの宿題。フォトショップの授業を早く抜けて終え、友達の家で牛そぼろ丼を食す。やっぱりみん…

29

あ、昨日はユナイテッドとバルサのチャンピオンズリーグ見たんだった。そして今日は、なぜだか疲労感がすごい。起きれなかった。だらだらしまくり。カレー作って、シティとスパーズの歴史的なチャンピオンズリーグの試合をリアルタイムの55分くらいまで見れ…

30

授業の日だった。アイスとか食べて、図書館とか行ってとか。何したかあんまり覚えてないや、

31

今日も非常に眠かったしなんか疲れてた。七時くらいに一旦起きてESを書いてお休みした。 11時ごろに起きて、Donation lettersをもらいに行き、図書館でマーチンの事とインターンシップの事を調べ、食堂で好きなサラダを食べ、スタバの前でばったり友達と会い…

32

朝起きて、あまり体調が優れなかったため二度寝。夜の寒さが原因なのか? お昼を食堂に行き、2時半くらいから図書館へこもる。 エクセルのプロジェクトのデータを集められました。 日本のアパレルは衰退していく一方ですね。世界単位で見ればものすごく消費…

33

9時くらいに起きました。昨日は2時くらいに寝たので7時間で目覚ましなしで起きました。そろそろ自分の睡眠時間がわかってきて、7時間半で1日を元気に過ごせて週に2回くらい8時間寝るといい感じかもしれないです。 さて、朝ごはんにシチューとパンを食べ、マ…

34

今回の風邪は長引かなかったタイプだ。 朝に走って、シャワー浴びたりして食堂へ。東南アジア系の友達がいたのでご飯を食べました。くちゃくちゃしてました。 ここ最近サラダとスープとボウルだけ食べていつもお腹が苦しくなります。胃が小さくなっているの…

35

やはり起きた時から体調が優れていなかった。お腹が痛く火照っている感じ。なので朝起きて授業に行こうか少し迷ったがやめた。起きた時にはすでに授業開始10分前だったことも関係しているが。 と、ここで奇跡が起こっていたのだ。授業が休講になっていたので…

36

朝起きて、ランニングをし、ご飯を食べる。宿題をパパッと終わらせ、ユナイテッド対バルサの試合を観る。ここで思い出すのは昔のCLの決勝だ。この頃と比べて色々なことが目まぐるしく変わっている。良いのか悪いのかは別として。 終わった後にシチューを作り…

37

朝にフィロソフィーのテスト。昨日にヨセミテへの予定を決めていたためノー勉。しかし、なんとかはなったと思う。また、最近同じクラスの日本人がこないことを先生も心配していた。帰った後にロゴ描きをして、エクセルのクラスのリサーチサイトを聞きにアポ…

38

朝起きていつも通りのランニング、クラファンと洗剤がこびり付いた洗濯物をやり、や食器を洗ってフィロソフィーの教科書を読みました。 ご飯を食べて久しぶりのサッカーへ。 やっぱり強度の高いサッカーをすると、苦しくなり、下腹が浄化されていく感じがあ…

39

朝9時くらいに起きるも、衝撃的な眠気でダウン二度寝をして11時くらいに起床。ご飯を食べてCarmelのビーチに行く。バスで1人で行って、2時間弱かかりました。Carmelめちゃくちゃ綺麗でした。ビーチだけかと思ってたら街並みも死ぬほど可愛い。一旦ビーチに…

40

この日も起きた後走りに行き、少し強度の高いランニングでした。 終わった後に、宿題をやりに行き食堂へ、ご飯を食べすぎて時間を無駄にし、だいぶゆっくりした後に、ジムへ、その後お昼寝洗濯などをし、アメリカ人の友達のバースデイへ。そこでインスタのた…

41

金曜日でした。朝にいつもとは違う少し長い道を走りました。歩道がなかったので怖かったです。帰ってきて宿題やらなんやらをやろうと思い、図書館に行こうとするもTAとはその日には会えず、エクセルの教科書も忘れダメでした。その後に友達とジムに行って、…

42

朝のフィロソフィーの授業では引き続きイスラム教のことを勉強しました。スンニ派が80%、シーア派が20%。50millionを超える信者がいる国は、インド、バングラデシュ、パキスタン、ナイジェリア、エジプト、イラン、トルコなどでした。ISISの主要国はシリア…

43

朝起きて走りに行き、アップし、ご飯を食べ昼寝。パスタとカレーを作ってご飯を食べました。久しぶりの面接をした後、授業に行って、帰ってきて夜飯を食べて、就活話し、サッカーの初戦を戦い7−1。筋トレをしておやすみ。

44

朝に授業に行き、イスラムの話をたくさん聞いた。 とても面白かった。それは多くの戒律がある。多分それがあることによって信仰や同士を深めるのだろう。モスクに行ってみたいとも思った。またISISは白人であるとも言っていた。最後にムスリムの話していた方…

45

朝からチャリでジムに行って筋トレしました。 家に帰って、溜まっていた洗濯をしました。 けど今気づいたんですが、焼肉の匂いがめちゃくちゃします。 洗い直しです。 そのあとにご飯を食べて、教科書を読んで、郵便局へ。 終わったあとにマックでストロベリ…

46

はい本日は朝に走ってきました。 この効果まじですごいです。気持ちがスッキリして一日過ごせます。しかし、今日は頑張って走り過ぎて、普通に疲れてしまいました。笑 そのあとは久しぶりにこっちに帰ってきた友達のところに行って、喋りつつWebテストを手伝…