12/27

オンライン面接をして、webテストを友達に受けてもらって、めちゃくちゃ寝てました。何にもしていない。

 

したことといえばバカの壁を読んだのですが、すごく僕に当てはまっていました。

 

y=axが、インプットとアウトプットの式なのですが、

aというのが、現実の重みと養老孟司さんは言っていました。

どれだけ自分ごとになっているかということですね。

 

僕のサッカー人生は、コーチの言うことをよく聞き流していました。

と言うのはa=0と言うことです。

それが一番良くないことで、無関心ともいえます。

 

素直に聞く姿勢がない限り成長はないと思います。これこそがバカの壁です。

 

今までの癖を直すには相当大変ですが、たまに思い出したいです。