自分発見の旅

こんにちは、

昨日のことを振り返ろうと思います。

 

また、朝からエントリーシートをひたすらに書き込んでいた日でした。

でも、ふと思ったのが、自分は何が好きで、何が嫌で、何をしたいのかがすごく曖昧だったんです。

 

ぼんやりとは考えがありますが、なかなか言語化するのが難しい。

なので、エントリーシート書くときも本当の自分を知らないまま書いている気がしました。

 

だから、自己分析って大切なんですね。本当に言語化するっていうのは大事だなとつくづく思っている今日この頃です。

 

なので、企業を知ることはもちろん、自分を知ることも並行してやっていかなければなりません。

 

やっぱり、僕は就活ではなく幸活(笑)をしたいなと、自分が幸せになるためにはどうすれば良いか活動したいです。

 

就活っていうのはあくまでも、自分がどう生きたいかの手段であり、目的ではないような気がします。

 

比較的なんでも許され、多くの選択肢が存在する今の時代に生きる僕の特権としてちゃんと考えたいです。

 

なので、就活しなくてもありだし、就職しなくても良いを思います。自分がそれで良ければ。

 

その自分が良いっていう感覚も人によって違うので、難しい。

 

ってことで、日本語ばっかり見てるのに、ここ最近、英語が上達してきた気がする僕でした。