銀行口座開設

こんばんは。

今日はアメリカでの初の土曜日だったので、比較的ゆっくりと休めました。

 

朝から銀行にアメリカの口座を作りに行きました。キャッシュがなかったので、デビットカードデポジットを支払いましたが、かなり損をしたと思います。

 

そのあとは、かの有名なウォルマートに行きました。近頃、日本と比べて物価が高いアメリカですが、大きさや量に見合った価格でした。日本のスーパーマーケットと異なり、そこにいるだけですごく楽しめました。

買った品物の中で面白かったのが、マルちゃんの製品が多くあることでした。

僕はマルちゃんの焼きそばを買ったのですが、確か50セント程でした。

 

 

午後には月曜日から始まる授業に向けて、教室の確認をしました。無駄に大学の面積が広いので、次の教室に移動するのに10分くらいかかることもあります。

 

夜には定番のように自分の部屋で、みんなが楽しく喋っています。

最初の方は大体聞き取れるのですが、盛り上がってくるとスラングが混じってきて、細かいことまでは聞き取れません。

 

うるさくしていると、ほかの寮生が文句を言いに部屋に乗り込んで来ます。

怖いから逃げて文章を書いています。

 

明日はBBQがあるようなので楽しみです。

 

 

本日はレイチャールズの曲を知らなかったのでバカにされました。

おやすみなさい