勉強開始

こんばんは

 

さっきまで寝ようとしていたのですが、これを書かなきゃいけないと思い目覚めました。勝手に義務感が出てきています。

 

さてさて、僕はアメリカに来て英語が通じなくて非常に焦っています。

そこで決心しました。英語を一生懸命勉強します。

 

英語だけの環境なので、自然と英語が出来るのではないかと少しだけ期待していましたが、やはりそんなことはありませんでした。

分からないものは、絶対分からないんです。

しかし、分かるきっかけをちょっとでも得ることが出来たのなら、アウトプットする環境は無数にあるので、必ず成長するだろうと考えました。

 

僕がつまずいているのは、日本人でも出来ると言われる日常会話です。もちろん授業も完全には理解出来ていませんが、、

 

なぜ日常会話でつまずいているのかと言うと、今まで習ったことのない表現ばかりネイティヴは使うからです。

 

そこで僕は決めました、日本でやったような文法をもう1度やり直しながら、並行して日常会話で使われるフレーズをひたすら覚えていきます。

また、YouTubeやTEDなどを使って英語の耳も慣らします。

 

それらを実行するために、良いサイクルの生活習慣を維持します。

7時には起きることにします。

 

てことでおやすみなさい。