朝の8時半過ぎに家を出て、10時過ぎには成田に着いた。
家族たちもきてくれて泣きそうになりながら出発。
四時ごろにソウルで乗り換え、出発が8時だったのでお腹がすくから、空港のとんかつ屋のサボテンで牛丼を食べたあと、寝過ごすことに恐れながら、お昼寝。
8時40分発の飛行機に乗り、隣の3人が韓国の農業学校の1個下の子で仲良くなってインスタ交換。
現地時間で3時半に空港に着き、お腹がいたくなりトイレ入ると、その間に税関が長い列を作っており出国に時間がかかった。
3時半ごろに終わり、終わるとBARTでパウエル駅まで行って、歩いて10分ほどでホステルについた。
ゴールデンゲートブリッジに行こうか悩んでたけど行くことにして、結果道に迷った。
最初はバスに乗ったが、途中でウーバー使う。8時過ぎにたどり着いたが、着いたのが橋の下だったので、上に上がるために、夜の暗い山道を一人で登った。普通にこわかった。
しかし、霧であまり見えなかった。
そのあとは、橋の近くのバスに乗った。バス停ではたぬきみたいなのがゴミ箱に入っていて、それを一緒に待っていたオランダ人と笑いあった。
宿について、スタッフおすすめのメキシコ料理のchipotle にいって、丼を食べた。