59

グランドキャニオンから南に1時間行ったところに宿を取っていたので、lower antelopeまで3時間弱かかるため朝の7時に起きました。宿の朝ごはんを食べて8時半に出発です。

12時にKen's Tourのアンテロープツアーを予約していました。チェックインは30分前です。Daylight Saving Timeと時差が重なり実際の時間がよくわからなくなりましたが、結局iPhoneの時計が正確でした。

ちなみに道の途中でスピード違反で警察に止められました。

なんだかんだ、11時50分くらいにギリギリ到着できました。

ツアー時間は1時間半くらいかかりました。50ドルくらいです。

アンテロープでは下に降りて、ひたすら進んでいく感じでした。フォトジェニックの一言につきます。よくあんな風景を作れますね。やはりここでも自然が素晴らしいと思わせてくれました。

そのあとにhorshoe bendっていうアンテロープから車で15分くらいのところに行きました。

近くの駐車場が工事中だったので少し遠くに車を止めて、往復5ドルのシャトルバスに乗りました。

これまた綺麗でした。個人的にはアンテロープよりこっちの方が好きでした。

そしてようやく旅の終わりです。

ここから約13時間のドライブです。

僕は夜のラスベガスを運転することができてめちゃくちゃ気持ち良かったです。

ガソリンスタンドに2、3回よりつつ無事に帰ることができました。ちなみにガソリンは1ガロン2.5ドルくらいで安かったです。

 

この旅で、ネバダアリゾナ、ユタに行けました。

ルート66も行けました。

 

今日はサンフランシスコとアウトレットに行ってきます。