12

今日は念願のシリコンバレーに行きました。

朝に家を出て、美味しいモカを飲んで、super duper burgersを食べて、スタンフォードへ。

そのあと友達を拾ったあとアップル、グーグル、フェイスブックへ。

もうITの力ってすごいですね。なんでも叶えられちゃいそうでした。


一緒に行った友達はコードを書いている友達と、もう1人はスタートアップで働いていてバイアウトして、また外国で起業したりとすごすぎました。

四カ月間は一日18時間働いてたらしいです。


ITはだんだんと世界を飲み込んで行きますね。

でもやはり国には勝てないみたいです。国の上に企業が成り立っているので。軍があればわからないですけど。

でも、ほとんどの社長は社会をよりよくしようと思っているはずだと言ってました。

けど、そのより良くが本当に良いのかは考えなくてはだめですね。

あとは不死と不老はレベルがちがう。

ブロックチェーンは民主的などとてもおもしろかったです。