11

いよいよカウントダウンが近づいてきました。

未だに鼻水が出まくる最悪な身体。

 

朝起きて、就活サイトを調べまくって、食堂にご飯を食べに行って、友達がピアノを演奏するからと行ってきました。

前のセメスターで僕が同じように演奏したかと思うと、初めて時間が経つのがはえーってなりましたね。僕のえんそうの時は、余裕をぶっかましててピアノの前に座った途端、めちゃくちゃ指が震え始めるという驚くべきほどのチキンぶりでした。

みんなしっかりとピアノを弾いていてマジですごいなと思いました。(初心者ばかりのはずです)やはり、相手の気持ちを全部知るのはとてつもなく難しいけど、相手を知るためには相手のやっていることや相手になったつもりで接するべきですね。そうしないと信頼してもらえない。口を出さないならおーけーだけど。

そして、自分が演奏した時のことを思い出しながら、ピアノの音は本当に素晴らしいなあとしみじみ。いつかコンサートに行きたいです。

バーベキューの用意をするがてら、サッカーに行こうとしたらメンバーが集まらずビーチサッカーに変更。最初は乗り気じゃなかったけど、やってみると楽しい。何かを変えたかったら何事もほんの少しだけ変えてみるべきですね。

 

そしてそして、念願のバーベキュー。六時にやる予定でしたが、雨が降っていたので時間を伸ばしました。それでもまだ雨降りそうだったのでどうしようかと、一人であたふたしてました。どっしりと構えられるように、スパッと決めることがリーダーの役割ですね。

結局幸運なことにその後は雨が降らず楽しいことになりました。

ルームメイトの奴に連絡するのを忘れてそいつともう一人だけきませんでした。

 

でも、こうやって年齢も生まれた場所も違う約10人の仲間とサッカーをして、こうやってバーベキューにもきてくれて本当に幸せでした。やはり参加するより、僕は何かを作り出す方が性に合っているのかもしれません。

ここにくるまで、しばらくそのような立場にいなかったので大きな経験となりました。

かっこいい写真を撮ってくれる友達にも感謝です。

 

あと少し、単位取得と感謝を持ちながら走り抜けたいです。