8/25

本日の研修も、全力の準備をせずに臨んでしまった。

小さい頃のゲーム、秘密基地づくり、部活をやっていた頃、定期テスト前、留学するために必死で勉強していたあの日などと比べると恥ずかしくて仕方がない。

日々、何か大きなことを成し遂げたいと思いながら、心と身体が相反するように怠けた自分がいる。

いつまでも若いと思っていたが、意外とすぐに時間は経つ。

年齢は数字で見られるし、早ければ早いほど良いのは分かっているのに覚悟が足りていない。

ただ空想にふけるのが楽しくて、それをしようとしない。

夢を追いかけたくないのか、破れる自分が怖いのか、恥ずかしいのか。

誠実ではない自分も出てきているし、もどかしいことが多い。

綺麗事は少ないけど、泥臭く綺麗を目指していきたいものだ。