Christmas in America

昨日はクリスマスでした。

 

僕個人的にはどこかの教会に行きたかったんですが、いまいち良いところが見つからなかったのと、日本人の友達とホームパーティー的なことをやってしまったのでいけませんでした。

 

23日の夜から、ドイツ人を中心とした友達とクリスマス期間を過ごしました。23日はターキーやマッシュポテト、いんげんのベーコン巻きみたいなのを食べて、アップルパイも食べました。Christmas Chronicle, Bad Santa, Love Actuallyを見ながら。

この日で最後だった友達に手紙を渡したのですが彼が泣いてしまい、もらい泣きしそうだったので、さっと帰りました。

 

次の日にはBrunchとして、パンやチーズや昨日の残りをいただき、みんなでパイレーツオブカリビアンを見ました。

夜にはイルミネーションを見に行きました。またこの日も多くの友達が最後の日だったのでお別れをしました。でもみんな眠くて寝ていたので、あんまり感動的な感じではありませんでした。

クリスマス当日は、昼頃からおきて夜には、日本人の友達とアメリカ人一人で韓国料理中心のディナーを食べて夜には、Brightという映画を見て寝ました。

 

そして今日は、特に何もせずグダグダして終わりそうです。