69

やっとメールを書けました。

ビジネスメールっていうのはめんどくさいですね。

敬意はあるけれど、少しの言葉表現の違いで異なる受けとめられ方をするときついです。

その点英語だと文章からは違いがものすごく作れない気がしており、実際の態度などで見分けることが当たり前な気がします。

実際に敬意を払っているかは、心の中でそれを持っているかどうかが重要ですね。

 

さらに本日は初MLSサッカーを見に行きました。

まずスタジアムがかっこよかったです。久しぶりに興奮しました。やっぱり闘技場はワクワクさせる何かがありますね。

あと、よかったポイントはやっぱりフィールドと距離が近いことですね。

近ければ近いほど、実際の雰囲気など本当のサッカーを読み取れます。戦術的なことは上からの映像の方が良いですけど。

結果は、初の生VARのペナルティキックなどもありホームのチームがボロ負けでした。

 

が、本気と本気の人間のぶつかり合いは魂を奮い立たせます。

 

あ、時系列は完全に反対になりますが

美術館にも行きました。

バスに乗っている間は雨だったのでどうなるかと思ってましたが、運よく雨に降られずいけました。

ここ最近芸術というのは、自己表現と風刺を感じ取れるような気がします。

作品は、作者だけの見えている世界を描いているのではないかと。それを表現するのは、キャンバスなどの何でも作り出せるようなものでないとだめですね。

あとは、基本的に芸術は負の感情から作り出されることが多い気がします。それは自分がそう感じているからかもしれませんが。