47

久しぶりに良く寝れて健康的な朝になりました。

今日は先週と同じくサンタクルーズのビーチに行きました。

やはり、海や山などの自然と触れ合うと良いですね。お互いの生命のパワーをもらえると言うかなんと言うか。人工物では感じられないものですね。

 

昼はバーガーキングアメリカではマックに行くならバーガーキングの方が良い気がします。

ビーチに着く前にクレジットカードを忘れたことに気が付きます。故意に家に置いてきていないので、落としたかもしれないと思いました。ですが、おそらく家に忘れてきただけだろうと考えていました。もし仮に落としていたとしてもカードを止めれば大丈夫だと考えていました。昔なら、そのことを遊んでる時も考えてしまいビーチを楽しめなかったかもしれません。その点で、自分のコントロールできる範囲と最悪のことを考え、またその対策を具体的に考えられるようになりました。それ以外のことは考えないようにします。

また家を出る前も友達が出るの遅かったので昔なら友達を急かすように言っていたと思います。けど、そのようなことを言う労力と対価が見合わない気がして普通に過ごせるようになりました。

また家に帰ってからバーベキューする予定だったのですがそれもなくなりました。これも前までだったらイライラしていたと思います。しかし自分がコントロール出来ないそこまで大きくない事柄なので、3秒だけムカッとして終わりました。

パソコンが壊れた時もそうです。どうしようもなかった事故で自分がケースに入れてなかったことが悪いことを認められるようになりました。

このようなことは昨日までは出来ませんでしたおそらく。成長しています。

けどこのような対応ができるときは、自分のメンタルが良いときです。睡眠が足りていて、運動もしっかりして、美味しいご飯を食べているときです。

もしこのようなことにイライラし始めたら、この3点から見直したいです。

 

家に帰ってからは、フィロソフィーの教科書を読んだりして充実していました。

良い感じっす。